つかの間の静かな時間✨ ハマバルビーチ編

2022.08.12 Fri その他

つかの間の静かな時間✨ ハマバルビーチ編

今日も🌞🌞🌞!(^^)!

本日8/12もたくさんのお客様が各コースにご参加いただきました🌈🌈😻😍😍

FUNダイビング・シュノーケリング・マリンジェットに各種ワンショット

ハマバルビーチもみゆきビーチも賑わっていました。

子供たちもプールにビーチを行ったり来たり楽しそう👨‍👩‍👧‍👦👦🧒🌈

各コースに皆さんが出発したあとのそんな中。。つかの間でしたが静かな時間が。。

とっても静かです😊😊

今日は沖縄では旧盆の大切な日でもあります。
沖縄の旧盆は三日間行い、初日(第一日目)が御先祖様をお迎えする「ウンケー」、二日目が「ナカビ」、そして御先祖様をお見送りする最終日(第三日目)が今日で「ウークイ」の日なんです。
そんなウークイでは御先祖様、故人が天へ戻る日です。

そしてエイサー❗❗、今日か明日は県内のありこちで太鼓と三線の音が聞こえると思います。エイサーは旧盆の時期に沖縄で行われる祖先の霊を迎え、送り出す為の踊りなんですよ。

こちらの写真は数年前にみゆきビーチでスタッフがエイサーの仲間たちと踊ってくれた写真です!(^^)!

是非皆さんも、沖縄へ旧盆の時期にお越しの際はエイサーを見て👀欲しいですね、かなりの声量で、太鼓の音も身体に響く、迫力満点ですよ😊😊

◆沖縄県・恩納村でのマリンスポーツはアプリシエイト・マリン/ピアスへおまかせ!
フィールドはプライベートビーチがあるホテルみゆきビーチ&みゆきハマバルリゾート!
ダイビングもマリンスポーツもおまかせ下さい!
お得なパックメニューもあります。ダイビングやシュノーケルは事前予約が確実です!(^^)!
詳しい情報はこちら→http://appreciate8.co.jp/

ご予約
お問い合わせ