GWの海遊びと天気

2014.05.02 Fri その他

みなさんこんにちは、今年も異常気象なのでしょうか?
この間乗ったタクシーの運転手さん偶然にも親戚のおじさんでした。
そこでの会話

おじさん「お前海で仕事してるだろ?天気というか気象がおかしいって感じるか?」

「うん、まぁ前と比べるとおかしいと思う、寒いかな?」

おじさん「やっぱりなぁ~・・・・・」

おじさん:沈黙

おじさん「畑でキャベツ作ってるけど蝶々が飛んでないんだよ、今頃はたくさん蝶々が飛んで尺取虫がたくさんいて農薬まくんだけど全然してないんだよ、やっぱりへんだよなぁ、まぁキャベツは高くなるかもしれねいけどねぇ」

と話してました。

最近確立の悪い天気予報、気象庁の職員さんも「難しい」と話してました
なので本日11時の天気予報

本島北部
今日 北東の風 晴れ (100)
明日 北東の風 後 東の風 晴れ (100)
明後日 東の風 後 南東の風 やや強く くもり 時々
晴れ (201)

今日 波 1.5メートル うねり を伴う
明日 波 1.5メートル うねり を伴う
明後日 波 1.5メートル うねり を伴う

沖縄本島地方週間天気予報
5月 2日11時
予報期間
5月 3日から 5月 9日まで

「天気」
沖縄本島地方
3日 晴れ (100)
4日 くもり時々晴れ (201)
5日 くもり一時雨 (202)
6日 くもり一時雨 (202)
7日 くもり (200)
8日 くもり一時雨 (202)
9日 くもり (200)

「降水確率」
沖縄本島地方
/// 30 70 60 40 60 40

「最低気温」
那覇
// 18 21 20 19 20 21
(/) (2) (2) (3) (3) (3) (3)

「最高気温」
那覇
// 25 25 23 24 24 25

予報見てると気持ち良く遊べるのは5/3・まぁまぁな日が5/4・後は寒いかも??
マリンスポーツして頂く方にはウエットスーツお貸ししてるのでまったく問題ないのですが、海水浴・ビーチで昼寝の方には少し残念!!

なのでお天気の事少し気になってブログに書く事にしました。

皆さんに知って欲しい事は海況と空の天気は別物と考えていいですよって話です。
もちろん関係はしてます。でも雨だから海が時化てる、天気がいいから海は静かだろうは違います。
風向きとか、うねりなどが関係してるので一概にはって事です。

GW雨でも・晴れでも海況が許す限り皆さんの海遊び・ダイビング・スノーケル・バナナボート何でもサポートしますので沖縄のみゆきビーチで遊んで下さい。
もちろん他のビーチでも沖縄のGW皆さん満喫して欲しいと思います。

皆さんのGWが良い思い出になったらいいですね。

アプリシエイト株式会社

※沖縄県・恩納村でのマリンスポーツはアプリシエイト・マリン/ピアスへおまかせ!
フィールドはプライベートビーチがあるホテルみゆきビーチ&みゆきハマバルリゾート!
ダイビングもマリンスポーツもおまかせ下さい!
お得なパックメニューもあります。
詳しい情報はこちら→http://appreciate8.co.jp/

ご予約
お問い合わせ